Hulu

Huluの同時視聴って問題があるって本当?

Huluの同時視聴が問題となるのはストリーミングによる視聴が問題視されている

Huluの同時視聴に関する問題ですが、Huluでは問題視される同時視聴は個人一人がストリーミング配信による作品を複数の端末から行うことを禁止しています。
その為その他の手法では禁止事項とならず同時視聴することは許されます。

例えばダウンロードした端末化で視聴する場合は複数の端末からダウンロードした作品群を同時に視聴しても何ら問題なく視聴可能でサービスの規約には触れません。
その為例えば、スマートフォンを個人が複数所有しており、それらがすべて自分名義であった場合もストリーミング配信では個人が複数の端末からアクセスしているため規約に触れますが、個人が所有する自分名義の各々の端末にダウンロードした物を見ることは3台まで許されているのです。

なお、規約に違反した場合については、どうなるかですが単純にエラーが返され動画視聴が出来ないだけで、即座に退会を求められることは無いです。


<ここまで記事を読んでいただいた方にお知らせ!>



これから英語学習をはじめてみようと思っているけど、

アニメや日テレ系のドラマが豊富なHuluで英語学習ができないかな...なんて考えているそこのあなた!

実はHuluでも英語学習はできるってご存知ですか?

海外ドラマ有料チャンネルのFOXチャンネルを視聴でき、ゲームオブスローンズのような王道海外ドラマも見れるHuluですが、

英語学習のための機能も充実しています。

リスニング学習に必須の10秒巻き戻し機能だけでなく、

スマホから英語字幕有りの作品を検索もできちゃいます(実Netflixはこれができないんですね)。

なので電車やバスなど通勤途中での英語学習にもぴったりです。

そんなHuluでの英語学習について、おすすめ作品や注意点について徹底解説しました!

続きが気になる方はこちらから!↓



Huluの同時視聴は2台までならストリーミング配信で視聴は黙認されている

Huluの同時視聴ですが実はストリーミング配信でも同じアカウントであっても2台までであれば同時視聴を可能としており、実質2台までであれば黙認と言う形で視聴は可能です。

ただし、3代目になりますとエラーを返しますので実質は2台までであれば個人の登録している端末からストリーミング配信にて動画視聴をする事は可能です。
何故二つまで可能であるかですが、これについてもHulu、これについてもの動画視聴規約に実は明記されているため、2台目までであれば動画を同時視聴可能としているのです。

逆を返せば、2台目までを登録しておけばストリーミング形式でも同じ作品を楽しむことが出来るため一つのアカウントでも2つの端末を駆使して作品群を同時閲覧することが出来るのですが、問題は個人の端末で同時視聴をする利点はあまりなく、現在においては家族でも各々自分の端末を所有しているため利点は少ないです。

Huluの同時視聴はダウンロードすれば3台まで同時視聴可能

Huluの同時視聴ですが、ダウンロードすれば最大で3台の端末から同時視聴を可能としています。
これは一つのアカウントで3台までで同時に視聴することが出来るという意味です。

では、4台目の端末にダウンロードすることは可能であるかについてですが、Huluでは3台目以降の端末に対しては一つのアカウントからダウンロードすることが出来ないよう設定をしていて3台までしかダウンロードできません。
その為4台目についてはダウンロードすることは出来ないのです。

では、どうしても4台目以降の端末に動画コンテンツを入れて同時視聴したいと思った場合、どうするかですが、Hulu以外の動画配信サービスの事業者を利用して同時視聴可能な端末が多いサービスで動画を視聴するしか方法はありません。
なお、ダウンロードして同時視聴することに関しては何処の動画配信サービスでも制限がありますので一概にHulu以外のサービスを利用しても端末数は増えないです。

Huluで同時視聴を続けた場合、解約の対象となる

Huluで同時視聴を続けた場合、どのようなことが考えられるかですが、Huluでは、サービス提供に関して規約がありその規約に同時視聴可能な端末は2台までとするという規約の元にサービスを提供しています。
その為規約に従っていないと判断した場合、Hulu側は一方的に契約を解除することが許されます。

もちろん警告を発した上での解除となると思われますが、厳密には規約に触れ続けなければ処罰対象とならないということでもあります。
その上で、家族間で使用する端末情報を追加と言う形で登録すれば、閲覧する端末数を増やすことが出来、かつアカウントを増やして第3者のアカウントで閲覧すればさらに同時視聴することが出来る端末を2つ増やすことも理論上可能です。

ただし、アカウント作成し、サービスを受けるには別途アカウントごとに料金が必要となりますので実際には一つのアカウントで2つの端末まで同時視聴可能であると考えると分りやすいでしょう。

-Hulu

© 2021 huluで英語学習ができる? Powered by AFFINGER5