Hulu

Hulu動画の画質は良い?悪い?

Hulu は画質で料金は変わる?

最初に結論を言うとHuluで画質による料金の変更はありません。
Netflixでは画質で契約料金が変わるので不安な方もいらっしゃるかと思いますが、Huluの契約は一律月額1026円で画質による料金の変更はありません

Netflixでは画質で契約料金が変わるので不安な方もいらっしゃるかと思いますが、Huluの契約は月額1026円だけですので安心して下さい。(有料番組は除く)

Huluの画質は、低/中/高/最高とそれぞれ順番にSD/ハーフHD/HD/フルHDとなっています。
SDは480p、ハーフHDは540p(DVD相当画質)、HDは720p、フルHDは1080p(ブルーレイ画質相当)です。残念ながら今現在、4K画質の動画は配信されていませんが、本国アメリカのHuluでは4K画質対応作品も続々配信しているので、今後、日本のHuluも4K配信をする可能性は十分ありますね。

通常の画質でもとてもきれいで、よほど通信環境が安定しない場所や、通信スピードがない状況で再生しない限り、画質で不満に思う事はありません。


<ここまで記事を読んでいただいた方にお知らせ!>



これから英語学習をはじめてみようと思っているけど、

アニメや日テレ系のドラマが豊富なHuluで英語学習ができないかな...なんて考えているそこのあなた!

実はHuluでも英語学習はできるってご存知ですか?

海外ドラマ有料チャンネルのFOXチャンネルを視聴でき、ゲームオブスローンズのような王道海外ドラマも見れるHuluですが、

英語学習のための機能も充実しています。

リスニング学習に必須の10秒巻き戻し機能だけでなく、

スマホから英語字幕有りの作品を検索もできちゃいます(実Netflixはこれができないんですね)。

なので電車やバスなど通勤途中での英語学習にもぴったりです。

そんなHuluでの英語学習について、おすすめ作品や注意点について徹底解説しました!

続きが気になる方はこちらから!↓



Huluで画質の設定はどうやる?

Hulu動画の画質変更はとても簡単です。
まず、Huluにログインした状態で観たい動画を決めます。
すると動画の再生が始まります。再生のままでもいいですし、一時停止してもいいです。

カーソルを画面上でクリックか、アプリの場合はタップをすると一時停止できます。
すると画面に再生開始ボタンや早戻しボタンなど出てきます。
動画再生画面の右下に歯車マークが出てきますので、クリックかタップをすると字幕設定や再生速度など変更できるようになります。
真ん中あたりに画質の設定が出てきますのでそこでお好みの画質に合わせてください。

PC版では、低/中/高/最高に加えて自動があります。
アプリ版は(推奨)と画質の横に出ているものがありますのでお好みの画質に変更してください。
ですが、通信環境やスピードで動画がカクついたりノイズが出ないようにオートでやってくれるので、やはり自動画質か推奨画質の設定にするのがオススメです。

Huluの画質をあげる事は出来る?

実際にHuluの画質4Kにすることはできませんが、どうしても4Kで観たいという方は4K相当の画質にすることが出来るかもしれません。

まず、ご自分のテレビが4K対応テレビの場合、機種によってはアップコンバート機能というものがあります。
この機能は、4K画質ではない映像を相当画質に上げてくれる機能です。
ご自分のテレビにこの機能がある場合はぜひ使ってみてください。

テレビにこの機能がなくても、外付けでアップコンバーターを接続する事も出来ます。種類や値段も様々ですのでネットで探してみるのもいいかもしれません。
アップコンバーターを使う際はHDMIでテレビに接続します。なのでTV→アップコンバーター→動画再生機器と接続します。

そして、一番簡単でオススメなのは、amazonから出ているFireTVスティック4K版です。
これがあればTVのHDMIにさしてネットに接続をして、Huluのアプリを入れるだけで視聴もできますし、加えて簡単に4K相当で動画を視聴する事も出来るので配線周りもスッキリ簡単でオススメです。

Huluの画質を落とさずに安定して外出先で視聴するには?

Huluを高画質で視聴していると、目が高画質に慣れてしまいつい外出先のスマホやタブレットで視聴した時に、低画質になってしまって画質の悪さに驚いたりすることも…。
とはいっても、回線が落ち着くころには中~高画質に変動して動画の視聴に差し支えのないようにしてくれているので、クルクルと動画が待機状態になって視聴ができないという事はめったにありません。

モバイル回線で視聴する場合、回線会社との契約内容によってはスピードが遅く画質が落ちてしまう事もあると思います。
Huluには動画をアプリ内ダウンロードできますので、ご自宅の安定したネット環境の時に、視聴したい動画をダウンロードしておけば、外出先でも高画質のままオフライン再生ができます。

注意する点としましては、PC版にはダウンロードできない事と、作品によってダウンロード対応していないものもありますので、そこだけご注意ください。
Huluで画質の良い作品をいっぱい楽しんで動画ライフを満喫してください。

-Hulu

© 2021 huluで英語学習ができる? Powered by AFFINGER5