Hulu

Huluは改悪されてるって本当?その実態・具体的な内容についてまとめました

Huluの動画再生にかかわる部分が改悪された?

Huluを長く利用している人たちの中には、以前と比べて使いづらくなった、改悪されたという感覚を持っている人たちがいます。
その1つには、動画の再生にかかわる部分が挙げられるでしょう。

具体的に言うと、動画を再生するにあたって非常に長い時間がかかるというものです。
以前はそうではなかったものの、あるときを境にして動画がなかなか再生されない状況が起きやすくなったのです。
結果的に1時間以上待たないといけないケースもあり、利用者からすればかなりイライラを募らせる結果となりました。

システムにかかわる部分を何らかの理由でいじったこと原因と思われますが、結果的にHuluの利用を妨げる光景となったため、明らかに改悪と評価できるでしょう。
ただ、全員が同様に感じるとは言えない可能性もあるため、そこも注意しておきましょう。


<ここまで記事を読んでいただいた方にお知らせ!>



これから英語学習をはじめてみようと思っているけど、

アニメや日テレ系のドラマが豊富なHuluで英語学習ができないかな...なんて考えているそこのあなた!

実はHuluでも英語学習はできるってご存知ですか?

海外ドラマ有料チャンネルのFOXチャンネルを視聴でき、ゲームオブスローンズのような王道海外ドラマも見れるHuluですが、

英語学習のための機能も充実しています。

リスニング学習に必須の10秒巻き戻し機能だけでなく、

スマホから英語字幕有りの作品を検索もできちゃいます(実Netflixはこれができないんですね)。

なので電車やバスなど通勤途中での英語学習にもぴったりです。

そんなHuluでの英語学習について、おすすめ作品や注意点について徹底解説しました!

続きが気になる方はこちらから!↓



Huluのキッズ確認に関する部分が改悪された?

Huluではキッズ確認という、ある種の年齢確認のようなシーンがあります。
これは主にパソコンから利用するケースで表示されるみたいですけど、利用に際して毎回キッズ確認が存在しているのです。
以前はなかったようですが、いつからか利用者が子供か?どうかの確認を迫る画面が表示されるようになりました。

キッズではない人たちからすれば、その画面が毎回表示されることに関してかなり面倒な気持ちを抱いているようです。
キッズじゃないという選択をする作業はほんの数秒で終わるとしても、面倒に感じてしまうと、気分的には宜しくないと言えます。

したがって、ここに関してもHuluにおける改悪だと感じている人がいます。
Huluからすれば、利用者のことを思って、キッズやその両親などのことを考えてという策なのでしょうけど、全く関係ない人からすれば、改悪以外の何物でもないという感覚なのでしょう。

Huluでは新着動画のページが改悪された?

Huluでは、新着動画を表示させるページがあるのですが、実はこのページに関して利用者からの口コミがよくありません。
以前はそうではなかったものの、いつの間にか新着じゃない動画が表示されていると言うのです。

これはある程度長く利用していないと気付けない部分だとは思われるものの、よく詳しくチェックしていると気付くことができるはずです。
新着と言えるものももちろん含まれていますけど、割と前から存在している動画がさらっと載っている状況があります。

この状況に関して、新作動画が随時たくさんアップされているように見せたかったのではないか?と推測している人もいます。
理由は定かではないものの、Huluでは新着動画のページが改悪され、新着ではない動画も普通に表示されているので、ここは気を付けないといけません。
Huluにおける新着動画は思ったほど多くはないと言え、利用する際にはこの改悪された面を理解しておくと良いでしょう。

Huluの一連の改悪はほぼ同じタイミングで起きている?

すでに紹介したHuluの一連の改悪に関してですが、タイミングとしてはいずれも2017年頃から報告され始めています。
つまり、何かしらのきっかけがあって、これらの改悪が起きたのではないか?と推測されます。

この頃、Huluに何があったのか?というと、Hulu自体のリニューアルを実行していたのです。
日本独自のHuluにするという考えのもと、様々なリニューアルが行われたのですが、その過程で存在したのが多くの改悪という点です。

それ以前のHuluの利用者は、必ずしも不満を多く抱えていたわけではなかったものの、リニューアルを契機に不満が多く露呈する結果となりました。
日本独自のHuluを実現させようとした結果、このような状況となったのであれば、日本独自という部分がマイナスに作用してしまったと評価できるでしょう。

-Hulu

© 2021 huluで英語学習ができる? Powered by AFFINGER5