Hulu

Huluは吹き替えに対応してる?知っておくべき注意点についても解説!

Huluの全体における吹き替えの割合はどれくらいか?

Huluでいろいろな動画を楽しみたいと思っている人の中には、基本的に吹き替えで視聴したいと考えている人もいるはずです。

字幕で見るのは楽しくないとか、ストレスが溜まると感じているならば、やはり吹き替えを求めたくなってしまうでしょう。
実際にそういう希望を持っている人は、Huluは吹き替え対応はどうなっているのか?について、あらかじめ知っておく必要があります。

Huluにおける吹き替え対応の割合は、全体の3分の1程度と言われています。
つまり、3分の1は吹き替えに対応しているので、選択肢としては割と豊富です。

吹き替えに対応している作品がこれだけあれば、自分が見たいと考えている作品が吹き替え対応になっている状況はそこそこ期待できるでしょう。
だから、Huluを利用するという選択肢は十分にありと評価できるはずです。


<ここまで記事を読んでいただいた方にお知らせ!>



これから英語学習をはじめてみようと思っているけど、

アニメや日テレ系のドラマが豊富なHuluで英語学習ができないかな...なんて考えているそこのあなた!

実はHuluでも英語学習はできるってご存知ですか?

海外ドラマ有料チャンネルのFOXチャンネルを視聴でき、ゲームオブスローンズのような王道海外ドラマも見れるHuluですが、

英語学習のための機能も充実しています。

リスニング学習に必須の10秒巻き戻し機能だけでなく、

スマホから英語字幕有りの作品を検索もできちゃいます(実Netflixはこれができないんですね)。

なので電車やバスなど通勤途中での英語学習にもぴったりです。

そんなHuluでの英語学習について、おすすめ作品や注意点について徹底解説しました!

続きが気になる方はこちらから!↓



Huluでは洋画や海外ドラマは吹き替えの割合が高い?

Huluでは、全体の3分の1程度の作品が吹き替えに対応している状況です。
ただ、厳密に言えば、作品のジャンルごとに吹き替えに対応している割合は異なっています。

特に割合が高いのは洋画や海外ドラマであり、こういったジャンルは実際、多くの人たちが吹き替えで視聴したいと考えていると思われます。
だから、こういう部分を考慮すると、Huluは吹き替えで見たい人に対しておすすめできるサイトと評価できるはずです。
洋画と海外ドラマについては、3分の1をさらに超えて吹き替え対応となっているので、ここは特に知っておきましょう。

Huluでは、ジャンルごとに吹き替え対応が実施されている割合が異なっている点は注意です。
したがって、洋画や海外ドラマ以外において、吹き替え対応の割合がかなり低いジャンルも存在するということです。
そこに関しても、同時に頭に入れておくと良いです。

Huluでは韓流ドラマは吹き替えの割合がかなり低い?

Huluでは、吹き替え対応の割合がかなり低い作品のジャンルが存在しています。
特に知っておくべきなのは韓流ドラマで、こういったジャンルの作品は字幕のみとなっているものが相当多いです。

一部では吹き替え対応となっているものの、割合は高くないので、ほんの一部だと思っておきましょう。
韓流ドラマは日本でも割と人気なので、そのジャンルが吹き替えで見られないのは困るという人もいると思われます。

Huluでは、アジア地域の海外ドラマに関しては全体的にこういう傾向になっています。
だから、韓流ドラマ以外でも、アジア系のドラマはだいたいこんな感じということです。

ただ、韓流ドラマに関しては、割と見たいと思っている人が日本では多いでしょうから、特に頭に入れておく必要があります。
韓流ドラマを吹き替えで見たいと思っている人については、Huluは向いているとは言い難いです。

Huluはメジャー作品ほど吹き替えが多い?

Huluは作品のジャンルによって、どのくらい吹き替え対応が進んでいるのか?という部分で違いが存在しています。
すでに話したように、洋画や海外ドラマは割と吹き替えの割合が高い方ですけど、韓流ドラマなどは吹き替え対応の作品はほとんどない状況です。

ただ、別の見方も重要で、Huluではメジャー作品とマイナー作品によっても、吹き替え対応の割合に差があるのです。
Huluでは、メジャー作品、つまり多くがタイトルを知っている作品ほど吹き替え対応が進んでいます

逆に世間的にあまり知られていない作品ほど吹き替え対応が進んでおらず、字幕のみとなっている傾向にあります。
これは作品のジャンルに関係ないので、Huluを利用するうえではここに関しても知っておきましょう。

だから、洋画や海外ドラマでもマイナーなものは字幕のみというケースが多く、韓流ドラマでもメジャーなものは吹き替え対応になっているケースもあるということです。

-Hulu

© 2021 huluで英語学習ができる? Powered by AFFINGER5